« 龍力 特別純米 生酛仕込み | トップページ | 房島屋 兎心 BLACK 山田錦 »

2017年4月 9日 (日)

作 純米吟醸 Z  <ゼット>

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。

伊勢志摩サミット において 

各国首脳をもてなし 大絶賛された

日本酒 "作"(ざく) !

その酒を醸した 蔵元の人気 が 急上昇 

現在 すべての商品が 出荷規制中 です!

そんなわけで 弊店も すべての 作 が

入荷 5~6か月待ち! coldsweats02

そんな中 ようやく あの 

ラベル スタイリッシュ!

味わいも スタイリッシュ!!

超お得な Z 

入荷して参りました!!!

ワンクリック お願いします!!!


日本酒 ブログランキングへ

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。 

2016年5月26日〜27日に開催された

G7・伊勢志摩サミットにおいて

清水清三郎商店 の

★作 智 純米大吟醸 滴取り

   5月26日(木曜日) ワーキングランチ メニューに記載

    サミットの一番最初の乾杯酒として飲まれました。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000160809.pdf

★作 純米酒 穂乃智

   5月26日(木曜日) カクテル メニューに記載

http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000160784.pdf

★作 雅乃智 中取り

が 供されました。

外務省資料より

http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000160773.pdf

そんな 大注目の蔵元から

コストパフォーマンスが高い

人気酒 お久しぶりの 入荷です!!

Zaku_022

スタイルと

Zaku_020

ラベルに 

目が釘付け!

おしゃれ~ !!

Zaku_018

蔵元曰く・・

「作(Zaku)は新しい価値観を「作」るのも大好きです。

 今回はイニシャルをモチーフにした

 スタイリッシュなデザインに挑戦しました。」

香味も 「デザイン倒れ=デザイン負け」 しません!!

吟醸酒好きに ご納得 いただける美酒に

仕上がっております!!

これで 750ml 1,350円 は 

安いですぞ!!!!!!

ぜひ「 作(ざく) の 実力 」を

皆様の舌でご確認くださいませ!!

皆様の ご来店 お待ち申し上げております!!

------------------------------------------

■ 作 純米吟醸 Z ラベル

 ざく じゅんまいぎんじょう  ぜっとらべる 

    [三重県・清水清三郎商店]

Zaku_019

     750ml瓶  ・・ 1,350円 (税込) 

【蔵元コメント】

酒造りに非常に適する鈴鹿山脈の清冽な伏流水と、

伊勢平野の良質な米を贅沢に使用し、

歴史が培った至高の技術で醸しています。

香りは、フルーツ系(リンゴ)。

すっと鼻の奥に広がる香りと、

切れの良い後味を併せ持った

穏やかな純米吟醸です。

飲み頃温度は、冷やして10℃(花冷え)

がお勧めです!

相性のよいお料理は、ズバリ=あっさり系。

このお酒に合う味付けなら、醤油味。

おすすめの一品といえば、

穴子の白焼きをわさび醤油で。

また、このお酒と合う意外な一品は、

ロイズのポテトチップチョコレート 。

お酒の価値は、蔵元を離れ、

お客様の口に入るまでに携わった

全ての人たちによって『作』り続けられています。

そんな思いから「作(ざく)」と命名しました。

鈴鹿の酒の歴史は古く、神話時代まで遡ります。

かつて酒造業が栄えたこの地も、

現在は清水醸造が唯一の酒蔵になってしまいました。

酒造りの伝統を今に伝えるべく、

鈴鹿で生まれ育った若き杜氏が

史実に負けない良酒を精魂込めて醸しています。

このラベルもボトルも、

「作」の新しい価値感を『作』ろうとする

蔵元の特別な思いから生まれました。

是非、一度お試しください。

« 龍力 特別純米 生酛仕込み | トップページ | 房島屋 兎心 BLACK 山田錦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/65127339

この記事へのトラックバック一覧です: 作 純米吟醸 Z  <ゼット>:

« 龍力 特別純米 生酛仕込み | トップページ | 房島屋 兎心 BLACK 山田錦 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ