« 花垣 有機純米 | トップページ | 千代むすび 純米吟醸 山田錦 »

2014年10月23日 (木)

花垣 有機 純米大吟醸

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜

ジャン・ジャック・ルソー  は 言いました!

❝ 自然に帰れ! ❞ と!!!!

(突然 何を言ってるんだ!と思われましたか? )

(おやじギャグです。 許してください。ハハハハハ)

安全、安心を 重視する

グルメな あなたに ピッタリ!!

ワンクリック お願いしま~す。


日本酒 ブログランキングへ

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜

Dscn0718


花垣 有機 純米大吟醸

この秋 初リリースされました!

Dscn0704


豪華化粧箱入り!

Dscn0707


ご自分へのご褒美に!

大切なあの方への贈り物に!!

最適です!!!!!

皆様のご来店 お待ちいたしております。

Dscn0708_2


-----------------------------------------

 有機のお酒を造った理由

-----------------------------------------

南部酒造場は、

ここ大野で酒造場を創業して百十余年、

この地の誇る名水と酒米を最大限に生かした

純米酒造りに力を注いできました。

純米酒は酒の原点であることから、

特に原料の酒米にはとことんこだわってきました。

効率化を求めて、稲作に農薬や化学肥料などが

当たり前のように使われていた時代に

安全な米で「安心して飲める酒」を造りたいと

考えていた九代目現当主の南部隆保は

同じように「安心して食べられる、おいしい米」を

作ることに情熱を燃やしていた地元篤農家と出会い

有機酒米を使った花垣の「安心して飲める酒造り」

が始まりました。

そして有機の酒米・五百万石作りに成功

醸造して出来上がった酒は 2003年12月に国内で最初の

「第三者・オーガニック認証機関」である

JONA(ジョナ)=日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会の

JAS有機認定を受けました。

全国で九番目、福井県では初めての有機認証を取得し

1年ごとに更新し続けています。

翌2004年、「花垣 有機 純米吟醸」が発売となり

花垣の姿勢に賛同してくださった方々、健康志向の方々

そしてこの味に魅せられたという多くの方に

支持されてきました。

2014年8月に「花垣 有機 純米吟醸」を終売とし

新しく「有機純米大吟醸」・ 「有機純米」の2種類を

発売することになりました。

自然をふんだんに詰め込んだ、おいしい酒を造りたいから

地元の酒造好適米「五百万石」にこだわって

「有機」に取り組み 地元で湧く水を使い、

この地の気候風土にかかわって醸造しています。

安全であること

地元の素晴らしい自然をふんだんに詰め込むこと

そしておいしいこと。

これが花垣の考える「有機」です。

そして今、私たちは、安心して飲める酒造りに

取り組んできたことが結果として豊かな土壌を汚さず、

自然と共生するという 有機の原点に戻ることなのだと

実感しています。

健康、そして未来のために

「小さな蔵の大きなこだわり」で

南部酒造場はこれからも挑戦を続けてまいります。

Dscn0712


-----------------------------------------

■ 花垣 有機 純米大吟醸

               [福井県・南部酒造場]

Dscn0706


    1升瓶 ・・ 5,400円 (税込)

    4合瓶 ・・ 2,700円 (税込)

豪華化粧箱入り!

Dscn0705


【酒質データ】

原材料:福井県産 有機栽培 五百万石

精米歩合:50%

日本酒度:+3  酸度:1.6  アミノ酸度:1.1

アルコール度数:15度

酵母:9号系

Dscn0717


Dscn0709


【蔵元コメント】

有機栽培の五百万石を

50%磨きで醸した純米大吟醸です。

すっきりした飲み口と

やさしい余韻が広がる自然の美味しさ

地元篤農家とのこだわりの一本です。

今回はゴールドの化粧箱に入り

「有機」にこだわった方へのご贈答にも最適です。

« 花垣 有機純米 | トップページ | 千代むすび 純米吟醸 山田錦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/60521985

この記事へのトラックバック一覧です: 花垣 有機 純米大吟醸:

« 花垣 有機純米 | トップページ | 千代むすび 純米吟醸 山田錦 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ