« 三千櫻 純米 ひとごこち | トップページ | ゆうほのゆうき »

2013年5月14日 (火)

三千櫻 地酒

-------------------------------------

吟醸造りの普通酒だ~!

オーバーアベレージの品質をご堪能ください!

今日も ワンクリック お願いします!


日本酒 ブログランキングへ

-------------------------------------

Miti_002

ええっ!これが普通酒? 

驚きのコストパフォーマンス !!!

三千櫻 地酒 (普通酒)

Miti_004

ご自宅で 気楽なご馳走 & 美味しい肴 とともに

ぜひ 至福の時 を ご堪能 ください!!

---------------------------------------------

■ 三千櫻 地酒 (普通酒)

                  [岐阜県・三千櫻酒造]

Miti_001

    1升瓶のみ ・・  1,950円 (税込み)     

【酒質データ】

原料米: 麹米=地元産 五百万石 ⇒ 精米歩合=60%

      掛米=地元産 一般米 ⇒ 精米歩合=70%

日本酒度:±0  酸度:1.7 

アルコール度:15%   

酵母:K1401酵母

Miti_003

【蔵元コメント】

普通酒は

五百万石60%の麹と加工用米70%の掛米です。

すべてのお酒が同じ仕込みなので、

温度経過などはまあ「 吟醸造り 」です。

やはり地元のメイン商品ですし、

日本酒メニューに

「熱燗」とだけしか書いてないようなお店で、

ガード下の安い呑み屋さんで

こんなお酒がでてくれば喜ばれるのではないか

と思いつつ 造らせてもらっています。

こういうお酒が初めての日本酒であれば、

少しは日本酒ファンも増えるかなと思いつつ。

やはり若い人が日本酒を嫌いになるのは、

安い居酒屋で残念な日本酒を飲むからではないか

と思っていますが・・・・

« 三千櫻 純米 ひとごこち | トップページ | ゆうほのゆうき »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/57367704

この記事へのトラックバック一覧です: 三千櫻 地酒:

« 三千櫻 純米 ひとごこち | トップページ | ゆうほのゆうき »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ