« 越乃景虎 純米 しぼりたて   | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。 »

2011年11月16日 (水)

車坂 おふくろの味に合う 純米酒

くるまざか おふくろのあじにあう じゅんまいしゅ

Kuru_022

おふくろさんよ~ ♪

     おふくろさん~~ ♫

芋の煮っころがし、切干大根、けんちん汁など

醤油と甘味とおふくろの技が決め手の煮物に

ぴったりのお酒

 「 あるよ! 」 

母ちゃん や 美人妻 の愛情いっぱいの料理が

さらに美味しくなるだけでなく、

ふところにも とっ~ても優しい

コストパフォーマンスが高い

おすすめ純米酒だ~~!!!!

車坂 恐るべし!

出す酒! ヒット ヒット ヒットと連打の嵐!!

エレガントな純大吟から

癒し系の純米酒まで

酒通の心をがっちり掴む

頼もしいお蔵です!

ハハハハハハハ

皆様のご来店お待ち申し上げております。

------------------------------------------

【 吉村秀雄商店 蔵元コメント 】

米の旨味を味わいながら、次の料理へと箸が進みます。

「食中酒の中の食中酒」をめざした純米酒です。

純米酒への第一歩は車坂「おふくろラベル」で

踏み出してください。

--------------------------------------------

■ 車坂 おふくろの味に合う 純米酒

                  [和歌山県・吉村秀雄商店]

Kuru_080

    1升瓶 ・・ 2,000円 (税込み)

    4合瓶 ・・ 1,000円 (税込み)

【酒質データ】

原料米:玉栄

精米歩合:65%

日本酒度: +4   酸度: 1.6  アミノ酸: 1.5

アルコール度数 : 15.7%

【このお酒が誕生したヒント】

焼酎がぎょうさん置いてある居酒屋でおかみさんが

「そろそろ、私のお店でもおいしい日本酒を 

気軽に飲んでもらいたいんだけど」

その一言がヒントでした。

【初めて飲んだ酒がおいしいといえる日本酒】

日本酒を飲んでみたいんだけど、

最初にどんな日本酒を飲んだらよいかわからない。

しかし最初の出会いは大切です。

そんな人を日本酒好きにさせるお酒です。

【脂の旨みをも友達にする日本酒】

だし汁と素材の味が主体だった日本の料理が

戦後、ハンバーグやコロッケなどの

脂の旨味を取り入れおふくろの味も幅が広がりました。

愛情たっぷりの味付けと脂の旨味にも負けず、

キレの良い酸と旨みで濃厚な料理ともよく合う

純米のお酒です。

【肩肘張らず気軽に呑める日本酒】

普段呑むお酒だから肝臓にも懐にもやさしく

それでいて米の旨みも がっつり 

と味わえるお酒です。

« 越乃景虎 純米 しぼりたて   | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/53255626

この記事へのトラックバック一覧です: 車坂 おふくろの味に合う 純米酒:

« 越乃景虎 純米 しぼりたて   | トップページ | ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日です。 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ