« 作 純米吟醸 Z ラベル | トップページ | 越乃雪舟 春毅 純米酒 »

2011年9月27日 (火)

作(ZAKU)JAPAN 純米吟醸

ザク ジャパン じゅんまいぎんじょう

Zaku_009

2010FIFA ワールドカップ

南アフリカ大会オフィシャル日本酒として

「JAPAN」ラベルで健闘した「作(ざく)」。

何の因果か・・・・

昨年8月に愛称【 ザック 】のザッケローニ氏が

日本代表の監督に就任し、

その後

★ 公式戦負けなし ★の

★ ザックJAPAN ★。

いよいよW杯ブラジル大会のアジア予選も始まりました。

( がんばれ!ニッポン!! )

そんな偶然とちょっとした遊び心から

「 作(ZAKU) JAPAN 」

と命名された逸品!!

Zaku_016

入荷しました!

ネーミングは洒落でも

際物(きわもの)のお酒ではありません。

金沢酵母(協会14号酵母)の特徴が良く出ており

香り穏やかで、香味バランスが良く、

味わいにふくらみがあります。

爽やかな切れ味&喉越しで、

ついつい盃が進んでしまう

本格派の純米吟醸に仕上がっております!!

これからの日本代表の活躍を願い

「作 JAPAN」 で乾杯!!

秋の夜長の食中酒に 最高 です!!

貴方のハートに

「 バシッと美味い! 」 シュート~!

Zaku_011

そして 感激 の ゴール が決まります!!

ぜひ「 作(ざく) の 実力 」を

皆様の舌でご確認くださいませ!!

ご来店 お待ち申し上げております!!

-------------------------------------------

■ 作(ZAKU)JAPAN 純米吟醸

                 [三重県・清水醸造]

Zaku_010

     750ml瓶  ・・ 1,168円 (税込み) 

【酒質データ】

原料米:三重県産 神の穂 ほか 

精米歩合:60%

日本酒度:+2  酸度:1.7  アミノ酸度:1.2

アルコール度数:15%

酵母:協会14号酵母

Zaku_014

【蔵元コメント】

酒造りに非常に適する鈴鹿山脈の清冽な伏流水と、

伊勢平野の良質な米を贅沢に使用し、

歴史が培った至高の技術で醸しています。

香りは、ほのかなフルーツ系(ライチ)。

なめらかな甘みと

軽快な喉越しを合わせ持った純米酒です。

飲み頃温度は、

冷やして10℃(花冷え)

お燗するなら

45℃(上燗)がお勧めです!

相性のよいお料理は、

ズバリ=こってり系。

このお酒に合う味付けなら、醤油味。

おすすめの一品といえば、

すき焼きが最高です。

また、このお酒と合う意外な一品は、

焼き餃子 。

お酒の価値は、蔵元を離れ、

お客様の口に入るまでに携わった

全ての人たちによって『作』り続けられています。

そんな思いから「作(ざく)」と命名しました。

蔵のある鈴鹿のお酒の歴史は古く、

平安時代に遡ります。

古の技術を伝承しながら醸したお酒と

モダンなデザインを合わせました。

是非、一度お試しください。

« 作 純米吟醸 Z ラベル | トップページ | 越乃雪舟 春毅 純米酒 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/52833125

この記事へのトラックバック一覧です: 作(ZAKU)JAPAN 純米吟醸:

« 作 純米吟醸 Z ラベル | トップページ | 越乃雪舟 春毅 純米酒 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ