« 富乃宝山 & 吉兆宝山 | トップページ | 作(ZAKU)JAPAN 純米吟醸 »

2011年9月26日 (月)

作 純米吟醸 Z ラベル

ざく じゅんまいぎんじょう  ぜっとらべる

Zaku_022

スタイルと

Zaku_020

ラベルに 

目が釘付け!

おしゃれ~ !!

Zaku_018

蔵元曰く・・

「作(Zaku)は新しい価値観を「作」るのも大好きです。

 今回はイニシャルをモチーフにした

 スタイリッシュなデザインに挑戦しました。」

香味も 「デザイン倒れ=デザイン負け」 しません!!

吟醸酒好きに ご納得 いただける美酒に

仕上がっております!!

これで 750ml 1,168円 は 

安いですぞ!!!!!!

ぜひ「 作(ざく) の 実力 」を

皆様の舌でご確認くださいませ!!

皆様の ご来店 お待ち申し上げております!!

------------------------------------------

■ 作 純米吟醸 Z ラベル

         (ゼット ラベル)

                  [三重県・清水醸造]

Zaku_019

     750ml瓶  ・・ 1,168円 (税込み) 

【酒質データ】

原料米:三重県産 神の穂 ほか 

精米歩合:60%

日本酒度:-1  酸度:1.4  アミノ酸度:1.3

アルコール度数:15%

酵母:自社酵母

Zaku_021

【蔵元コメント】

酒造りに非常に適する鈴鹿山脈の清冽な伏流水と、

伊勢平野の良質な米を贅沢に使用し、

歴史が培った至高の技術で醸しています。

香りは、フルーツ系(リンゴ)。

すっと鼻の奥に広がる香りと、

切れの良い後味を併せ持った

穏やかな純米吟醸です。

飲み頃温度は、冷やして10℃(花冷え)

がお勧めです!

相性のよいお料理は、ズバリ=あっさり系。

このお酒に合う味付けなら、醤油味。

おすすめの一品といえば、

穴子の白焼きをわさび醤油で。

また、このお酒と合う意外な一品は、

ロイズのポテトチップチョコレート 。

お酒の価値は、蔵元を離れ、

お客様の口に入るまでに携わった

全ての人たちによって『作』り続けられています。

そんな思いから「作(ざく)」と命名しました。

鈴鹿の酒の歴史は古く、神話時代まで遡ります。

かつて酒造業が栄えたこの地も、

現在は清水醸造が唯一の酒蔵になってしまいました。

酒造りの伝統を今に伝えるべく、

鈴鹿で生まれ育った若き杜氏が

史実に負けない良酒を精魂込めて醸しています。

このラベルもボトルも、

「作」の新しい価値感を『作』ろうとする

蔵元の特別な思いから生まれました。

是非、一度お試しください。

« 富乃宝山 & 吉兆宝山 | トップページ | 作(ZAKU)JAPAN 純米吟醸 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/52826847

この記事へのトラックバック一覧です: 作 純米吟醸 Z ラベル:

« 富乃宝山 & 吉兆宝山 | トップページ | 作(ZAKU)JAPAN 純米吟醸 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ