« 獅子の里 本醸造 | トップページ | 楽酒楽人会・秋のひやおろし  【金澤三水会】 »

2011年8月30日 (火)

國酒 の 色紙

こくしゅ の しきし

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E5%9C%8B%E9%85%92+%E8%89%B2%E7%B4%99

みなさん!酒蔵見学などに行ったとき

掲示されている 「國酒」(こくしゅ)の色紙

見たことありますか?

あの色紙、歴代 内閣総理大臣 が

「やっぱり 日本人なら 日本酒 焼酎 でしょう!」

「私 國酒 の 味方です!!」 なんちゅう

強い思いから 書いてるんじゃないかな

と想像してたんですが、

菅 首相 なかなか 書かなくて 

かなりやばかったらしいです。

昨日、民主党の代表選挙で 新代表 が決まりました。

新首相候補は、「趣味はお酒を飲むこと」らしいです。

内閣総理大臣になるんだったら

ワインやビール、ウイスキー党だったら ダメですよ!

「 國酒 」の味方じゃなくちゃ!!

ハハハハハハ

しかしあの色紙、私でも買えるのかしら?

**************************************

--------------------------

菅首相が「國酒」 

辞任7日前ようやく

---------------------------

「國酒 内閣総理大臣 菅直人」。

菅首相が「國酒」と揮ごうした色紙が

8月23日に日本酒造組合中央会に届いた。

第68代、69代首相の大平正芳氏から数えて

19人連続で歴代首相の「國酒」が

中央会会長室に掲げられることになり、

関係者もホッと胸をなでおろしている。

 昨年6月に菅首相が就任してから

中央会は民主党議員を通じて

「國酒」の揮ごうを依頼していた。

しかし、なかなか筆を取らずに遂には辞任を発表。

「今回はダメかも」という諦めムードさえ漂っていた。

そこに突然、

「色紙を取りに来てもらいたい」

と官邸から連絡が入ったという。

 鳩山前首相、菅首相と民主党政権が発足してから

「國酒」の揮ごうを依頼してから

入手するまでに時間がかかっている。

果たして次の首相は。

« 獅子の里 本醸造 | トップページ | 楽酒楽人会・秋のひやおろし  【金澤三水会】 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/52597991

この記事へのトラックバック一覧です: 國酒 の 色紙:

« 獅子の里 本醸造 | トップページ | 楽酒楽人会・秋のひやおろし  【金澤三水会】 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ