« 北安江高架橋が完成 | トップページ | 放射線防護には・・・ »

2011年3月28日 (月)

東一 純米吟醸 甲州ワイン樽貯蔵 2010 

あずまいち じゅんまいぎんじょう こうしゅうわいん たるちょぞう

★上等のSAKE(日本酒)をワイン樽で貯蔵したら・・・★

日本テレビで放送された「99+」(深夜番組)で

http://www.ntv.co.jp/99+/commu/080304.html

矢部っち 一押し のあの酒!

昨年末、入荷とほぼ同時に完売してしまい

「飲みたかったのに~」 crying

と多くの常連様から

お叱り angry をいただいた “ あの人気酒 ” !!

今回、蔵元から特別にお声をかけていただき

わずかではありますが入荷してまいりました!!

その酒とは!!!!!

Azuma_021

00000000000000000000000000000000

     ★ワインと日本酒の見事な融合★

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  AZUMAICHI JUNMAI GINJO KOSHU WINE OAK

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  東一の純米吟醸を【 フレンチオーク樽 】で熟成

    他のどんな日本酒やワインでも味わえない

     豊かで複雑、それでいて華やかな味わい

 00000000000000000000000000000000

世界に誇る日本のワインを醸す勝沼醸造(山梨県)と、

日本を代表する銘醸蔵の一つ・五町田酒造の

コラボレーションが実現!!!!!!

五町田酒造の製造部長・勝木慶一郎氏は

酒造業界の中でも敬愛する人が多く、

その酒造りを一目見ようと全国から蔵元が訪ねてきます。

勝木氏が手掛ける『東一』(あずまいち)は、

華やかでありながら落ち着いた吟醸香と飲み飽きしない

爽やかな酸が特徴で、ワイン樽熟成による樽香と

見事に調和しています。

日本酒とワインという、一見すると意外な組み合わせが、

新しい日本酒のジャンルを生み出したと言っても

過言ではないでしょう。

過去には、JAL国際線ファーストクラスの機内酒に

(大吟醸または純米大吟醸が条件にもかかわらず)

純米吟醸として初めて採用された

優れものです!!

次の入荷がいつなのか?保障できない超人気酒です!

ご来店お待ちいたしております!!

---------------------------------------

■東一 純米吟醸

    甲州ワイン樽貯蔵 2010

               [佐賀県・五町田酒造]

Azuma_018

  750ml瓶 ・・ 2,700円 (税込み)

【酒質データ】

原料米:山田錦(佐賀県)  

精米歩合:49%

日本酒度:+1  酸度:1.5  アミノ酸:1.1

アルコール分:16%  酵母:自社培養9号系  

Azuma_020

【 商品の特徴 】

東一純米吟醸を勝沼醸造の甲州ワイン樽に

約4ヶ月間貯蔵し熟成させました。

純米吟醸のまろやかな旨味と、

白ワインの香りが絶妙のハーモニーをかなでています。

味わいは、おだやかな白ワインの香りと、

樽熟成により深みを増した米の旨味が調和し、

個性的な酸味が全体の味をひきしめ、

今までにない品質を生み出しています。

【 おいしいお召し上がり方  】

◇飲み頃温度

  ・・・・5-15℃

◇相性のよい料理(風味)

  ・・・・あっさり系

◇このお酒に合う味付け

  ・・・・クリーム味

◇このお酒の魅力を引き出す

  おすすめの一品

  ・・・・舌平目のムニエル

◇合わせてほしい意外な一品

  ・・・・ふぐの天ぷら

【蔵元からのメッセージ】

樽貯蔵の期間がこの商品の最も重要なポイントです。

東一の華やかでいながら落ち着いた吟醸香と

優しい味わいに、

樽熟成による香味がうまく加わっています。

« 北安江高架橋が完成 | トップページ | 放射線防護には・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/51227994

この記事へのトラックバック一覧です: 東一 純米吟醸 甲州ワイン樽貯蔵 2010 :

« 北安江高架橋が完成 | トップページ | 放射線防護には・・・ »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ