« ダンチュー2月号の・・・ | トップページ | 北國新聞 今朝の朝刊によれば・・・ »

2011年1月18日 (火)

開栓注意! 危険な日本酒?? 

Bijyo_010_2

ショワショワ!!

  あわあわ!!!

★ 泡もの ★ 好き 集まれ~!

Bijyo_022_2

大変お待たせしました~!

【 元祖うすにごりメーカー 】(?)

の実力発揮!

一日の長あり!さすがです!!

この酒は 例年 ガンガン 売れちゃう 人気酒です!!

美丈夫 吟醸 麗 うすにごり 生

美丈夫 吟醸 麗 うすにごり 生

美丈夫 吟醸 麗 うすにごり 生 

<びじょうふ ぎんじょう れい> 

Bijyo_025_2

だ~!!!

毎年恒例の新酒、「麗・うすにごり」(れい・うすにごり)。

メロンを連想させる吟醸香、

爽やかな酸味と米の旨みが

酵母由来のきめ細かい泡立ちと絶妙にマッチ。

「元祖うすにごりメーカー」として培ってきた

ノウハウをもとに度重なる改良をおこない、

一層バランスのとれた

飲みやすいお酒に仕上がりました。

【 華やかで洗練された

 シャンパン感覚 の日本酒 】

です。

爽やかな香りとやさしい微発泡の口当たりは

食前酒、食中酒どちらにも抜群の切れ味を発揮します。

洗練された味わいを是非この機会にお試しください。

--------------------------------------------

■美丈夫 吟醸 麗 【 うすにごり 】

                    [高知県・濱川商店]

                     ★要冷蔵 生酒★

Bijyo_020

   4合瓶 ・・  1,230円 (税込)

【成分値】

原料米:愛媛県産 松山三井

精米:55%

日本酒度:+7 酸度:1.2 アミノ酸度:0.6

アルコール度:14~15

酵母:AA-41(高知酵母・酢酸イソアミル系) 

Bijyo_023   

【蔵元コメント】

美丈夫(びじょうふ)の新酒

< 「麗」(れい) うすにごり >

が出来上がりました。

しぼりたての生酒にオリをからませる

独自の製法で造られた

シャンパンのようなキメ細やかな泡立ちと

なめらかなのど越しが心地よい

発泡吟醸です。

ふわっと広がる香り、米の旨み、

炭酸の心地よい刺激、飽きのこない切れのよさ、

それぞれがバランスよく組み合わさって

非常に飲みやすいお酒に仕上がっています!!

« ダンチュー2月号の・・・ | トップページ | 北國新聞 今朝の朝刊によれば・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/50603592

この記事へのトラックバック一覧です: 開栓注意! 危険な日本酒?? :

« ダンチュー2月号の・・・ | トップページ | 北國新聞 今朝の朝刊によれば・・・ »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ