« 東洋美人 大辛口 純米吟醸 | トップページ | 【喜楽長通信】 新酒ができあがりました! »

2011年1月 8日 (土)

笑四季 UNTIED

今話題の日本酒です。

もう飲みましたか??

好評発売中ですぞ~。

ハハハハハハハハ

Emi_001

******************************************

【蔵元コメント】

untied…酒を飲む、

心の足かせを外す。

笑四季「UNTIED」。

アンタイドとはタイドアップの反対で

「ネクタイを付けないカジュアルスタイル」のこと。

ネクタイがない分、胸元のお洒落には気合が入ります。

笑四季「UNTIED」は当社のラインナップの中では

比較的手頃でカジュアル。

またuntied には「縛られない」という意味もあり、

既存の価値観に縛られないという気持ちも込められています。

流行のテイストを随所に取り入れた

最先端の醸造プログラムを用い、遊び心満点。

しかしながら原料の選択から貯蔵管理にいたるまで

一切の妥協をせず造り込んでおり、

非常にコストパフォーマンスも秀逸です。

「 和食の食中酒としての日本酒という

 固定概念を外した新しい方向性、可能性」

を念頭に置きながら

斬新なスタイルを提案することが

我々の活路であり、醸造人にとっての永遠のテーマです。

もちろんただ単にインパクト重視、

欧風に偏るわけではなく日本の美の感性を常に意識し、

分かりやすい酒造りを目指しています。

----------------------------------------------

★淡麗(流麗)やや辛口・無ろ過生原酒

■笑四季 アンタイド

     青ラベル 本醸造生原酒

                    [滋賀県・笑四季酒造]

Emi_008

  4合瓶 ・・ 1,170円

【酒質データ】

原料米:麹米=信楽町産山田錦

     掛米=滋賀県産日本晴

精米歩合:70%

日本酒度: +2   酸度: 1.4   アミノ酸度: 1.1

アルコール度数: 18%  使用酵母:笑四季1号

Emi_003 

【蔵元コメント】

青ラベル「澄み生酒」は、

出来立てのお酒の状態でおいしく飲めることを

想定しています。

笑四季1号酵母は、

華やかな吟醸香が特徴。

精白は70%、アル添、言い難いですが

四段仕込も行います。

突込みどころは満載ですが甘んじて受けます。

搾りたて新酒に求められるイメージを凝縮。

香り、旨み、甘味、ゴク味全てが

渾然一体となって昇華します。

青ラベルは搾りたて垂れ口から

そのまま汲み出しおいしさを封入しました。、

早飲み新酒用専用設計です。

酒質設計上、

仕込みを増やせないので、完売必至です。

-----------------------------------------------

■笑四季 アンタイド 黒ラベル

     “にごり酒” 本醸造生原酒

                    [滋賀県・笑四季酒造]

Emi_007

  4合瓶 ・・ 1,170円

Emi_006

【酒質データ】

原料米:麹米=信楽町産山田錦

     掛米=滋賀県産日本晴

精米歩合:70%

日本酒度: +2   酸度: 1.4   アミノ酸度: 1.1

アルコール度数: 18%  使用酵母:笑四季1号

Emi_002_2

【蔵元コメント】

黒ラベル「にごり酒」に関しては、

出来立てのお酒の状態で

おいしく飲めることを想定しています。

笑四季1号酵母は、

華やかな吟醸香が特徴。

精白は70%、アル添、言い難いですが

四段仕込も行います。

突込みどころは満載ですが甘んじて受けます。

搾りたて新酒に求められるイメージを凝縮。

香り、旨み、甘味、ゴク味全てが

渾然一体となって昇華します。

黒ラベルにごりは活性を残した状態で

お届けします。

美学というには及ばず、

当社「新年会」のために仕込む

究極の“裏物”。

早飲み新酒用専用設計です。

酒質設計上、仕込みを増やせないので、

完売必至です。

-----------------------------------------------

« 東洋美人 大辛口 純米吟醸 | トップページ | 【喜楽長通信】 新酒ができあがりました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184246/50509324

この記事へのトラックバック一覧です: 笑四季 UNTIED:

« 東洋美人 大辛口 純米吟醸 | トップページ | 【喜楽長通信】 新酒ができあがりました! »

最近のトラックバック

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ